「さらば あぶない刑事」にさらばできない熱病になりました

お久しぶりのふくはらです。2015年は6回以上の更新を目指すんでしたっけ?毎年目標をどんどん下へ更新していますね!(開き直り今年もよろしくお願いします…ね! 2016年は何かと自分的アニバーサリーイヤーらしいのです。DASH8に一目惚れした「神はサイコロを振らない」から10年薄くて高い本いわゆる同人誌初めて作って20年(やめたけどあぶない刑事30周年タイトルのとおり、とりあえず3点目のあぶない刑事30周年についていってみましょうか。え? 飛行機じゃないのって? 安心して下さい、ちゃんとご用意しています。 還暦なんて関係ないね、It's showtime!あぶない刑事は1986年にテレビドラマと

続きを見る

天草エアライン「1日親子イルカ号パラダイス2014」に参加してみた

2015年あけましておめでとうございます。 また筆無精のままいつのまにか年を越してしまいましたね(;´Д`)今年も年1回以上の更新を目指しますのでよろしくお願いいたします。え?目標はもう少し高く設定した方が良いですって? じゃ、昨年超えの6回以上を… 本題・「1日親子イルカ号パラダイス」とは 昨年もその筋の皆さんには人気を博した(という噂の)「1日親子イルカ号パラダイス運賃」、パラダイス山元さん(とりあえず多才過ぎるので代表としてサンタブログ貼っておきます)とのコラボ企画として、天草エアラインが自社便全10便に「全て搭乗すること」を条件に、天草発(中略)天草行を期間限定・今なら平日毎

続きを見る

テレビの現場 #とは

別の意味でお祭り…なのか? この春羽田でEOS学園実習中に日テレ系某ワイドショーの取材を受け 「あのプロペラ機(Q300)が好きなんです♡かうゎいいグフフ♡」 の迷言を関東方面のお茶の間に流し、ジャンボ引退の影に隠れた隙間産業を僅かに埋め込んだ確信犯ふくはら、今度は「関西空美連合先鋒」の看板を背負い、他のジャンルの女王と自分の趣味についてアピール合戦を繰り広げるという番組に登場します。 収録は既に終え、オンエアを待つのみという極刑執行前の「ねぇねぇ今どんな気持ち?」というAAが纏わり付いているところです。 あまり言うと営業妨害というか自分で自分の首を絞めることになりますので、内

続きを見る

ひこーきだらけの秋祭り

だって9月20日は空の日ですから 結局お久しぶりなふくはらさん。9月はひこーきイベントが頻繁に開催され、毎週のようにふくはらもあっちこっち飛びまくり。お金も飛びまくりorz しかもいつの間にかFBで「24いいね!」ってひええええ!すみませんありがとうございます((´д`)) ブルブル… とりあえず9月20日〜21日のコト ひこーき写真界では泣く子も黙るルークオザワ先生のセミナーが行われるとのことで、成田に行ってきました。 20日は生憎の雨の中成田で勝手に自習、夜にマロウドで先生の講義。 21日は成田の航空博物館の屋上を貸し切っての実習。テキトーにシャッター切ったのが先生

続きを見る

ふくはら 上期の総決算

まずは模様替え お久しぶり!のふくはらです。 少し模様替えしてみました。「Stinger3」というテーマ、自由度が高く評判らしいので、なんとなく時代の流れに乗って入れてみました。で、自由度高すぎて、初期段階ではなんとも無味乾燥でクールさも愛想もないもので、PHPやCSSいじってそこそこ入れ替えましたよ…(結局結構な手間だった(;´༎ຶД༎ຶ`) ちなみに今の壁紙、ポインタをロールオーバーすると機材がわかります。(これは偶然w 空白の半年の回顧 1月 直前の記事のとおり、伊丹のジャンボ祭でしたわね(白目 2月 ひきこもり 3月 EOS学園(東京校)へ飛行機通学 ├沖

続きを見る

160228_02
「さらば あぶない刑事」にさらばできない熱病になりました

お久しぶりのふくはらです。2015年は6回以上の更新を目指す

150109_13
天草エアライン「1日親子イルカ号パラダイス2014」に参加してみた

2015年あけましておめでとうございます。 また筆無精

140924_01
テレビの現場 #とは

別の意味でお祭り…なのか? この春羽田でEOS学園実習

140923_01
ひこーきだらけの秋祭り

だって9月20日は空の日ですから 結局お久しぶりなふく

140709_01
ふくはら 上期の総決算

まずは模様替え お久しぶり!のふくはらです。 少し模

→もっと見る

    • さきほどの #富士山 と、ぼんやり #ブロッケン現象
ブロッケン現象が出てる雲がもう少し低ければ機体の影がちゃんと映りそうやったけどな〜
    • ひとりだけ飛行機の縮尺間違って持ってきた人←
    • (証拠写真ですけど)着いた瞬間おったでw
羽田祭の予感。
私は骨折のせいで望遠持てない(持ってきてない)し、このあと予定あるんで、また今度かな。
    • 今日は乗るほうです。写真展のハシゴしにちょっとそこまでㄟ( ・ө・ )ㄏ

#関西国際空港 #KIX #B777 #ANA #指の骨が折れてもなおカメラを持ってきた私に拍手 #持ちづらいからM10ほしい
    • #JAAP #日本航空写真家協会 さんの #関空 船上撮影会に参加させていただきました。
前日の懇親会で遅くまでありがたい撮影のお話でテンション上がりまくってしまい、翌日寝不足で苦手な水平力が更に失われるの巻。ことごとく直しましたよ'`,、('∀`)'`,、 JAAPの作品展に入選したらミンミンの餃子が食べ放題と聞いて、いつか入選してみたいと思った次第です。

諸先生の素晴らしい作品を鑑賞しながらお話ししつつ、ミンミンの餃子を心ゆくまでいただく…なんという素敵なdream❤️ 餃子待ってて下さい( ´ ▽ ` )ノ

#FINNAIR #フィンエアー #AY #OHLTO #A330  #Marimekko #マリメッコ #KIX #関西国際空港
#551の豚まんよりミンミンの餃子ですすみません
#ミンミンの餃子は7人前がデフォルト
    • #のらや の黒麦 #うどん
#大盛 食べちゃった😅
運動せねば!🏃
    • 散歩の後は #やっぱ牛乳でしょ
#柴犬 #はやてさん
#日本犬 #リラックマ
    • いつでも撮れるやと高を括っていたけどそろそろヤバいぞ!てことで証拠写真ですが #南海10000系 デビュー時復刻版スペマ。
後ろの7000系は入らんかったwごめん7000。
上りをどこで撮るか、作戦を練るべく帰宅中です。
#今でも持っている20年くらい前の保育社の鉄道本シリーズ 「 #南海電気鉄道 」の表紙10000系は伊藤久巳先生撮影やで〜
#南海電車 #南海電鉄 #NankaiRailway
    • 骨董品げっとん(๑>艸<)♡
#L1011 #TriStar #JA8059 #ANA
PAGE TOP ↑