amazonで装備調達

インディーズ漫画屋活動

JALオンラインショッピングがamazonと提携していて、提携サイトで買物をするとJMBマイルが積算されるというのを、つい最近知りました。

3か月くらい前、林檎手術中にモニタ兼テレビのVGA端子を誤ってへし折ってしまいました。しかも当初自分のミスと気づかず、画面が低解像度かつ黄色ーくなってアタマ真っ白カオ真っ青。折れた端子をメス側に押し込んで接続したら一応映ったので、原稿期間中はこうして乗り切りました。このモニタケーブルはモニタ内部から伸びているため、自前で部品の交換ができずに修理となるのですが、既に発売後8年を経過していることから、修理の費用や手間のことを考えると解像度の高い液晶テレビを買うほうが得策なんじゃないか?と考え、目をつけていたAQUOSを思い切って購入。大阪−札幌往復くらいのマイルがついてきました。

最近はこのようなフルHDD1080モデルというのが主流みたいですね。これからもっと価格は下がると思いますが、うちとしては待っていられないので仕方なく。
******
この設置を終えたあと、ペンタブレット・FAVOが通電してねぇ!!!いくらUSBケーブル抜き差ししても無理!!! 復旧はさっさと諦めてIntuosA5サイズを発注。大阪→東京75%積算運賃くらいのマイr(ry
よくよく調べたら別のUSBがプラプラしていたので差してみた
→FAVO通電→涙目
私が必死に抜き差ししていたのはプリンタのUSBケーブルでした○| ̄|_
こうして無線受信機導入資金はペンタブに化けて飛んでいってしまいましたorz ・・・まぁ・・・ずっと欲しかったものだからいいか・・・(´・ω・`)>Intuos
******
2日後、Intuosがやってきました。なんか気持ちイイ書き味なのです。
付属のペン先を交換して遊んだところ、鉛筆芯(?)の音というか感触とどうも相性が悪いらしく鳥肌が立ってしまったので、デフォルトのプラ芯で。これで下書き・ペン入れ・色塗りともに充分です。もともとFAVOで満足していたのでタブレット面が広くなっただけでも大喜びな自分。
コミスタを立ち上げ、半年くらい前から書きかけていた絵のペン入れを仕上げたり、筆圧のニュアンスを確かめるために鉛筆でどうでもいい絵を書いてみたり。

関係ねぇ絵

続いて付属のPainter Essentialsをインストールして油絵みたいなのを描いてみたり。使いこなせたら楽しいだろうなぁ…(*´∀`*) 他にもPhotoshop ElementsとComic Studio Miniが付属しているので、購入して繋いでいきなり何かと楽しめるような商品構成となっています。個人的にはすごく得した感。

コメント

  1. みずほ より:

    関係ねぇ絵がてらわらす!
    漏れもほすいよ、Intuos。
    欲しいと思い続けて3年目。
    書き味よさそうですね。漏れも買おうかな〜!

  2. 柴っち より:

    なみだ目になる気持ち、よく分かります。
    私も今しがた愛用のオタグッズに差し込んでいたSDカードが突然お亡くなりになり、中に入っていた、2ちゃんねるの過去ログ3年分が無くなりました(T T)

    レシーバー、ハンディで良ければ使わないとき貸しましょうか?おんぼろですけど。年に数回、私が使うときだけ返してくれたら良いです。イヤホンだけは、自分で用意してください。

  3. みずほ より:

    柴っちさま。
    帰宅したらいきなり犬に食われるより100倍マシです。
    大事なデーターは適宜サブバックアップを!ってことですね。

    で、あゆみちゃんよぉ。
    漏れもアホ犬にコード食われたから、
    結局買いかえたさ。

    Intuos。最高!

  4. ふくはら より:

    >柴っちさん
    それを教訓に、過去ログ倉庫をご自分でWeb上で立ち上げてみてはいかがでしょう?(w
    ハンディレシーバーいいですねぇ。
    今友人に借りているものがあるのですが、AC電源がないと動かず持ち出しできないので、あまり使っていません。

    >みずほさん
    Intuos最高!(゚∀゚)でしょでしょ!
    うちも犬にいろいろ食われましたよ。とほほ。
    前のFAVO(みずほさんちにドナドナされたFAVO)は、私がMacを買って間もない頃(http://fukuhara.s57.xrea.com/pro/sanada.htmlあたり)に購入したものです。耐用年数はとっくにすぎているかと思いますが、動く限りサブとして使ってやってください。

タイトルとURLをコピーしました