Let’s メタボ! 東京グルメ紀行

グルメ

いやー久しぶりですね東京。 約 10 日 ぶ り 。

まず新宿ワシントンホテルのステーキ屋さん・ふじたでランチをいただきました。いきなりほっぺた落ちそう。画像がない点は申し訳ないですorz その後丸ノ内線で霞ヶ関へ。おのぼりエクササイズとでも名づけましょうか、日本の中央省庁を眺めながら新橋まで歩きました。

次に航空趣味同志の新年会(?)に出席するため新宿まで移動、また方角を見失い迷子になりました。・゚・(つД`)・゚・。→5分遅刻 場所は炭火串焼 東方見聞録 かくれ伽というお店。二度目の来店にして初めて知りましたが、チェーン店だったのですね(しかも大阪にもある)。2時間程度で店を追い出されるかと思いきや、話も弾んで酒も肴も進みまくって、気がつけば日付変更。山手線と京浜東北線を乗り継いで宿に辿り着きましたが、超ラッシュで半泣きです。

宿の下のコンビニでスポーツドリンクと缶チューハイを購入。はい、まだ飲むつもりでした。しかしベッドに座って時計を見た瞬間「これは寝ないとヤバイ」と感じ、次の瞬間にはもう寝てました。おそらく25時半くらい。 ところが宿が結構安普請なんでしょうか、隣のトイレの音はジャー、扉の音もバタンバタン、廊下の足音、しかも上の階のカートを転がす音とかでもう騒がしいのなんの。実質寝たのは30分くらいです。確かに部屋の机にも「構造上音が聞こえやすい」と理解を求める紙が置いてありましたが、うーん、私個人的には、次はもうないでしょう…。ネットのクチコミ評価でもこの点はボロボロでした。 ケチつけてばっかりではあんまりなので、良かったところをひとつ。朝に行った大浴場。これは良いです。旅先で湯船に漬かれる宿にあまり泊まったことがないし、何よりスーパー銭湯的な雰囲気が嬉しかったです。お約束の体重計もあったので乗りました。 Σ(゚д゚lll)ギャー!!!!!!!!!!!!!!

でも懲りずにお腹が減ったので、朝ご飯はいつもの羽田空港2タミのごはん屋さんでマグロカツ定食。

食べかけでスミマセン

これは絶品!本当にウマー!!羽田ミシュラン堂々の三ツ星獲得ですよ!!!(私的評価) もう体重のことはすっかり忘却していました。

次に循環バスに乗って1タミへ。鞄を整理しようと開けたら 酒 臭 っ 桃 臭 っ 飲まずに鞄に入れていたチューハイが破裂して荷物ボットボトに!_| ̄|○ 慌ててカメラケースを救出、カメラは無事でした。しかし本はボトボト。ゲンナリしながらトホホお掃除エクササイズ。ちなみにBGMは大塚愛の「PEACH」で。 この燃料漏れ事故(w)の影響で、時間の制約上、展望デッキで撮影に勤しむ予定が中止となり、カメラはほんのり桃の香りをつけただけで働きもせず大阪に帰ることとなりました。

なお、お昼ご飯は羽田エクセルホテル東急のフライヤーズテーブルでランチバイキングをいただきました。

石焼ビビンバ(食べかけでスミマセン

メインデッシュとバイキングがついてリーズナブルだと思います。そしてホテルバイキングは何よりおいしい! 流石にお肉系は敬遠しましたが、お寿司や食後のスイーツはがっつり完食。 ちなみにこのホテルの客室、航空機の離発着が望めるとのこと。いいですねー。ただしシングルは逆向きだそうでorz 2名以上の部屋はいろんな意味で無理ぽ。

帰り、お土産に悩んでいたら同席いただいた方に「これはオススメです」と、「満願寺の芋きん」を紹介されました。どれどれ、と試食・・・ ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! もっちりきんつば皮にほくほくの芋あん(100%芋だと思います)。即買いしました。 なお、「Let’s メタボ!」は、宴席上での合言葉。東京でお会いした皆様、ありがとうございました。

コメント

  1. 柴っち より:

    東京のオフ会の店は2度目ということは、9月に私も参加させていただいた時の店かな?航空仲間の皆さんはお元気でしたか?またお会いしたいものです。今年の航空関係のイベントでお会いできたらいいのですが。

    桃の香りつきカメラは世界に1つしかありません。
    王子同様、大事にしてあげてください。

    しかし、よく食べますね(笑)健康は良いことです。
    我が家の嫁は金曜日から熱を出してダウンしています
    (昨日ぐらいから熱は下がりましたが、明日仕事行くの嫌と言って、ダダコネテマス)。
    仕事というと、私も事務所が明日から変わるので少し緊張しています(仕事内容は変わらないが、仕事中よく寝ていたのがばれるのが怖いです)

  2. みかん より:

    ホテルバイキングおいしいですよね〜
    まぁ中には「コレほとんど冷凍もんやんけ・・・」なんてハズレもありますが。

    一時期ハマってランチだけでなくディナーやモーニングも食べ歩いてました。

  3. ふくはら より:

    >柴っちさん
    おいしそうに食べる・飲むとよく言われます(笑)。
    尊敬している芸能人はギャル曽根と石塚英彦。

    空活動は岩国あたりがいいかもしれません。
    私は今年こそ那覇に行きたいです。ってまだ先月あったばかりですが(´・ω・`)

    移転先事務所(元の巣?)の雰囲気はいかがですか?
    前に比べてめちゃくちゃ寒いと思うのですが。
    寒いといえば奥様は回復されましたか? お大事にです。
    私はますます引きこもりですよ・・。

    >みかんさん
    いかにも冷凍食品バイキング、ありますねー。魚のムニエルから冷凍庫の香りを感じる時があります。
    どうしてもホテルだと敷居が高いので、結局普段は串カツ食べ放題とかもんじゃ食べ放題とか、庶民的なお店に行ってしまいます。飲み放題がつくとなおベター。(ぁ

  4. てんてん より:

    こちらも、うける 缶こぼしたんですか もお
    打倒!柳原可南子

タイトルとURLをコピーしました