歴代トップ画像置き場

歴代トップ画像置き場

現れては消え、現れては消え、埋もれていった歴代トップ画像を集めてみました。
オープン当初の画像は誤字があったので掲載見送り。
日付は掲載日ではなく撮影(作成)年月を表しています。
なお、この日記はトップ画像を更新し次第、随時内容を変更します。

(1)ANK JA03AN(B737-700)@下地島空港 2006.9

この頃はまだコンデジしか持ってませんでした。なお、この画像はテスト時にアップしていたもので、本運用に入った時には消えていたと思います。

(2)ANA JA712A(B777-200)@伊丹空港 2007.5

一眼レフを買って、初めて写した飛行機。

(3)GALAXY AIRLINES JA02GX(A300-600F)@下地島空港 2007.6

初めて一眼レフを持って、下地島へ行って写した飛行機。その時の詳細はこのへんに書いてあります。

(4)A-net/Air Central JA853A(DHC-8-400)@下地島空港 2007.6

(3)に同じです。俺嫁で大興奮。

(5)A-net/Air Central JA853A(DHC-8-400)@下地島空港

2007.6 (3)に同じです。

(6)南海 2041編成(2000系)@極楽橋駅 2007.8

一眼レフを持って初めて写した電車……。この時は「極楽橋」を撮影するのがメインでした。

(7)SFJ JA04MC(A320-200)@関西空港 2007.9

まさかのスターフライヤー体験搭乗当選、瀬戸内海ぐるりフライトのあと北九州空港へ帰るところを撮影。

(8)ANK JA02AN(B737-700)@下地島空港 2007.9

詳しくはこのへんです。

(9)ANK JA02AN(B737-700)@下地島空港 2007.9

(8)に同じです。

(10)ANA JA102A(A321-100)@岡山空港 2007.10

引退と聞いて大変だ!と慌てて撮りに行ったA321。結局引退はだいぶ先でしたね。

(11)大人の事情により欠番

(12)JAL JA772J(B777-200)@伊丹空港 2007.9

天気が良くなかったのでいっそのこと画を赤くしてみました。いじりすぎ。(w

(13)JAL JA771J(B777-200)@伊丹空港 2008.2

伊丹は紗季ちゃん天国です。

(14)ANK JA51AN(B737-800)@鳥取空港 2008.6

ANAのB737-800初便に乗った際、鳥取空港で撮影。

(15)RAC JA8936(DHC-8-300)@下地島空港 2008.6

RW17でQ300を見たのは初めて。美しい嫁…。

(16)RAC JA8936(DHC-8-300)@下地島空港 2008.6

Mr.asphericさんからいただいた美しいお写真です。(15)と同じ日…のはず。

(17)ORC JA801B(DHC-8-200)@長崎空港 2008.8

長崎へ「ほぼ」仕事で行った際、休憩中に撮影。DASH8がいちばん好き。DASH8の中でもいちばん好き。

(18)AMX JA81AM(DHC-8-100)@神戸空港 2008.9

9月4日天草エアライン熊本~神戸間就航の際撮影。

(19)はやて王子(柴犬)@下地島空港RW35END 2008.9

「サンゴエンド」って「ここがサンゴの自生北端なんだ~」ってずっと思い込んでました。冷静に考えればそんな訳ないか…

(20)A-net JA802K(DHC-8-300)@下地島空港 2008.11

下地にQ300ひまわりが咲いたと聞いてすっとんで行きました。夏は終わらない…

(21)ORC JA801B(DHC-8-200) と A-net JA847A(DHC-8-400)@福岡空港 2009.11

11月1日、ORC福江-福岡就航記念、そしてANAとのコードシェア開始記念。詳しくは記事で。

(22)A-net JA803K(DHC-8-300)@下地島空港 2010.2

姉妹であるつばき、ひまわり、はまなすに続き…トリトン塗装となった(元)すずらんも、下地島に舞いました。トリトンだけど…( ´Д⊂ヽ

(23)デュッセルドルフ空港でルフトハンザB737-300のコックピットを覗かせていただいた時に撮影したものをそれとなく加工

ブログの見栄えを変更したのでトップ画像のサイズも変更。加工…した後で実は同行していたMr.asphericさん撮影ということに今気づきました。ありがとうございます。

(24)どっかのB767@関西空港 いつ撮ったか不明

船から撮ったと思います。

(25)ORC JA803B(DHC-8-200)@壱岐空港 2022.11

壱岐のここで写真を撮るんだと心に決めて16年。5度目(最初は台風で撃沈、2度目はコロナマンボウで中止)の壱岐で思い描いていた景色に繁屋千賀荘さんのテラスからやっと出会えました(ありがとうございます!最高の立地です

タイトルとURLをコピーしました