[ちゅら島めぐり4th day]ぐるぐる下地

ひこうき

[ちゅら島めぐり3rd day]宮古の島々への続き。

前日の酒はどこへやら、元気に朝ごはん。metroさん、EiFさん、Hさんの姿がないと思えば、朝8時の船で帰られたとのこと。朝発って勿体ない…。 かくしてアフターバーナーMさん、DJ SoundEditさんと空港へ出動。空港でDJ SoundEditさんのお友達・Nさんと合流。Nさんも9月29日まで波照間におられたらしいのでずっとニアミスぽい(笑)。

北風の予感
RW17ENDより
同上

本日の訓練は午前にJAL JA8975(B767-300)、ANK JA301K(B737-500)。ANK JA02AN(B737-700)は夕方から。 お昼前にはDJ SoundEditさんが「GOLDが(夕日で)真っ金色に染まる写真を頼んだ」と言い残し、島を去っていかれました。

RWY35END
with トラクター

このへんで写真を撮っていたら、地滑りに巻き込まれました。崩落。
お昼ごはんはMさん、Nさんと佐和田の浜のおそば屋さん。こちらの天ぷらはソースで食べるのが通常だと思っていたのですが、Mさんがそばの中に入れて本土のそばのように召し上がっていたので、思わず追従。本場うちなーのおぃしぃおそば!

おそば屋さんのテラスからの眺めは絶景です。 Nさんはお昼からシュノーケリングされるとのことで一旦離脱。私も部屋に戻って荷物の整理をしたり、王子と遊んだり。

片付けてんだか散らかしてんだか(爆)。 一段落して近所のスーパーへ買物へ。自宅配送用に泡盛とビールを大量仕入れです。

自宅直行

1500に空港でMさんと待ち合わせ、昨日も行った足元の悪い地点に移動。

GOLD

突然航空局JA001Gがローパスで乱入。滑走路西側を南から北へ向かって3回ほどローパスしていました。滑走路でローパスならちゃんと撮れるのに(笑)。

松林の隙間から

日がますます傾いてきて、02ANはますます黄金色に。

これ以上は光量不足で無理という日暮れまで粘って撤収。浜で王子と泳ぎました。

お見苦しい点はモザイク

カメラマンはMさん

夜はMさん・Nさんと近所のお寿司屋さんへ。お寿司・魚から郷土料理まで幅広いメニューがあります。安くてかなりおいしいです。

上にぎり
ばくだん

そしてまた寝落ち。[ちゅら島めぐりLast day]さよなら下地へ続く…

コメント

  1. 柴っち より:

    以前から下地の話題が出るたびに行ってみたいと思うのですが、先立つものがありません。嫁と子供にも叱られると思います。今でさえ散々家族を捨てて一人飛行場巡り(といってもミリタリー系イベントのみ)して怒られていますから。
    でも一度で良いから碧の海の上を飛ぶ飛行機を見てみたい。。。

    でも、嫁に怒られても、「大人が子供に変える日」の岩国には行きます。

  2. ふくはら より:

    お子さんがもう少し成長されてから家族旅行で、ということでオススメしておきます。
    海上空港は近所にあるじゃないですか!>……関空orz
    那覇空港RW36も美しいそうですよ〜。私は空港の外に出たことがないのでよくわかりませんが。

    岩国は同志が続々参加表明されていったい何人の集団になるのかwktk!

タイトルとURLをコピーしました