航空自衛隊経ヶ岬分屯基地 開庁50周年記念行事

ひこうき

http://www.mod.go.jp/asdf/kyouga/
だいたい「経ヶ岬」ってどこよ?と地図で調べてみたところ、丹後半島の北端、正直いって道路があることすら知りませんでした。きっとのどかな漁村なんだろうなぁ…という予想はしていましたが。 道幅ギリギリ山道をバスが走る走る。たどり着いた果ては確かに漁村でした。 しかしこんな状態。

のどかな漁村とおぼしき村は、もう祭。対面通行不可能です。 気を取り直して、初・ブルーインパルスです。ようこそ丹後へ。

感動しました。妙技というか神技。

ハートとか十字架とかミステリーサークルとか、お空にお絵かきします。

翼をフリフリして帰っていきました。
ヘリもなんだかすごい。人が!人がぶらさがってるっ!

さすがに遠方なので午前の演技を見た後は撤収しました。午後にやってくるイーグルも見たかったのですが、これ見てから発つと何時に帰宅できるかわからなかったので諦めました。 KTRこと北近畿タンゴ鉄道もいいですね。

10年ぶりです。未だに何故「タンゴ」がカタカナなのか、謎なのです。タンゴですよ、タンゴ。 せっかくなので、宮津港で獲れた海の幸を海鮮丼でいただいて帰りました。めちゃうま!(食べかけ写真で失礼

コメント

タイトルとURLをコピーしました